pictusサーバ申込者規約


 申込者は、任意団体pictus(以下、「本団体」という)と、インターネットサーバサービス(以下、「本サービス」という)の提供を受けるため、以下に規定する内容のインターネットサーバサービス利用規約(以下、「本規約」という)を締結する。
 なお、サーバは、(株)インターネットコムコ(以下、「コムコ」という)との契約で設置されるため、コムコの規約が、本規約に優先するものとする。

第1条 規約の成立

 本規約は、本団体が定める方法により、申込者が契約の申込を行い、本団体が承諾した場合に成立する。本規約は、サーバを設置してからサーバ運営を何らかの理由で停止及び中止するまでの間、あるいは本規約を改正するまでの間有効とする。申込者規約は、必要に応じて変更されることがある。規約の変更は、本団体の代表・副代表両名の権限とする。

第2条 申し込み

 申込者は本規約を了解した上で申し込みをしなければならない。契約は1年を単位とし、途中解約は原則として認めない。
 申込者は、本規約ならびに本規約から生じる権利および義務を第三者に譲渡してはならない。

第3条 サポート

 サーバの設置・運用については基本的に本団体の代表・副代表に問い合わせることとする。原則として、コムコに対してこのサーバに関する問い合わせは行わない。

第4条 申込者

 申込者は氏名・住所・連絡先電話番号・連絡先メイルアドレスを必ず本団体の代表へ公開すること。これらの情報は申込者の許可なしに第三者・第三機関へは公開しない。ただし、法律違反やサーバ運営妨害等を行った場合は申込者に無断で公開する場合がある。

第5条 契約の終了

 申込者は、pictusとの契約を終了あるいは中止した場合にも、新規に設置したWebサイトへの最低6ヶ月間のリンクを設置する権利を有する。6ヶ月後、申し出があればリンク設置期間延長を受け付ける場合もあるが、pictusはこれを保証するものではない。
 契約期間中途で退会する場合にも、既に支払った分の利用料金はいかなる場合でも返却しない。

第6条 アカウントの剥奪

 代表者の許可なく、故意にサーバを破壊・サービス中断、それらに類する行為があった場合は、勧告の上、アカウントを代表もしくは副代表によって剥奪される場合がある。また、法に触れる行為(ネズミ講の勧誘等)や第三者の迷惑となるような行為(spam、迷惑メイルの送信等)についても上に準ずる。

第7条 免責事項

 本団体は、申込者による本サービスの利用に関して、次に定める事項が生じた場合でも、一切の損害賠償の責を負わない。

  1. 天災事変等、本団体の責に帰し得ない事由により本団体が本サービスの全部または一部の履行ができない場合。
  2. 第三者がログイン名等を不正に利用する等の方法で、本サービスを不正に利用し、申込者または第三者に損害を与えた場合。
  3. 本サービスによって得る情報の使用によって申込者または第三者に損害が発生した場合 専用回線、回線接続装置、ルータ等の設置工事にあたって、やむを得ない理由により申込者の土地、建物その他の工作物等に損害を与えた場合。
  4. セキュリティ上、運営に支障があると本団体が判断した場合。

第8条 セキュリティ

 セキュリティ上問題があると認めた場合は、本団体の代表・副代表がファイルや設定等を変更・削除を申込者に無通知で行うことがある。
 申込者は、善良な管理者の注意義務に基づき本団体から提供を受けたIDおよびパスワードの管理を行い、これを第三者に貸与、使用等させてはならない。
 本団体は、申込者によるIDまたはパスワードの使用上の過誤および第三者による使用により生じた損害について責任を負わない。
 申込者は、本団体から提供を受けたIDおよびパスワードについて、損失、盗難等があった場合には、迅やかに本団体の代表者もしくは副代表者に通知する。

第9条 領域の利用

 1アカウント当たりのWeb用領域、CGI用領域、メイル用領域については別紙に記載する。 Webサイト・CGIの領域に公序良俗に反する内容、第三者のプライバシーを侵害する内容、他者の著作権を犯す内容、その他現行法に照らして望ましくないと認められる内容を設置することを禁止する。
 本団体がふさわしくないと判断したファイルについては、申込者に無通知で削除することがある。
 メイルにて公序良俗に反する内容、第三者のプライバシーを侵害する内容、他者の著作権を犯す内容、その他、現行法に照らして望ましくないと認められる内容を送信することも同様に禁止する。
 申込者が法律違反等により起訴・逮捕等となった際に関してはコムコ及び本団体は一切責任を負わないが、法律上、捜査機関に協力する必要がある場合はこの限りではない。
必要なファイル等は申込者みずからの責任の元で管理することとする。万一、ファイル等が何らかの理由で削除・紛失が発生した場合にも、代表・副代表は一切責任を負わない。

第10条 料金の改定

 サーバ利用料金体系は別紙を参照のこと。
 利用料金は、理由の如何にかかわらず、申込者に返還されない。
 料金は運営を維持する上で支障がある場合は、本団体の代表・副代表が他の申込者との対話の上、改定できるが、やむをえない場合(接続料金などの値上げ等)には、代表・副代表の権限により決定する場合がある。
 代表もしくは副代表に未連絡で2ヶ月以上料金を滞納した場合には、アカウントを代表・もしくは副代表が剥奪する場合がある。ただし、この場合にも、未払い分支払いの義務は残るものとする。
 申込者の過剰使用によって、サーバへの負荷が増大し、サーバ・回線を増強する必要がある場合には、その申込者に対し、料金値上げや別サーバへの移動を勧告し、サーバ利用制限等の対策を行う場合がある。

第11条 情報の所在

 本規約・サーバ等に関する情報はhttp://www.pictus.gr.jp/ または http://www2.comco.ne.jp/~maetani/pictus/ も参照すること。


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